婚活パーティーって実際どうなの?

seikou

婚活パーティーの種類について

“婚活パーティーは、人数によってタイプが分かれます。
根強い人気を誇るのが、「少人数タイプ」です。
参加者は男女とも5~8人ほどで、「個室で待機している女性の許を、男性が回って行く」というスタイルで行われます。
全員と話した後、気になった人を紙に書いておけば、スタッフが答えを持って来てくれるようになっています。
一度に出会える人数は少ないですが、周囲を気にせずに話すことができるため、「じっくり話して見極めたい」という人に向いています。
次に、主流といえるのが「大人数タイプ」です。
参加者は15~50人ほどで、会場には向かい合わせのテーブル席が用意された状態になっています。
そして、男性が席を一つずつ移動していき、女性と話していくというスタイルで行われます。
全員と話した後にフリータイムが設けられているため、気になった相手がいればもう一度アプローチすることもできます。
出会える人数は多いですが、一人当たりにかけられる時間が少ないため、「相手に求める条件が明確な人」には向いています。
そして、参加者が10~15人ほどの場合は、「中人数タイプ」となります。
ある程度の人数と出会えますし、それなりに時間もかけられるため、「効率よく婚活したい」という人に向いています。”

婚活パーティーの体験談

今から約2年前、社会人になってからの出会いなんて職場以外にそうそうないし、
このままでは一生結婚出来ないのではないかと思い始めた時期。
危機感が先走って、27歳の私は某婚活サイトに登録しました。

登録だけだと料金は無料。サイトも見やすいし実績もある。
参加したい・できる婚活パーティがあれば申し込み、当日お金を支払う形式。
女性の方が少しお安い料金設定になっていたり、パーティに参加したりサイトで貯めた
ポイントを使用できるので、女性はとっても参加しやすい!

初めてパーティに参加するときは、どんなことをするのかなど不安だったけど
サイトで当日の流れが詳しく書いてあって、不安を解消することができました。
当日の流れだけではなく、服装に関するアドバイスなども掲載してあって
相談する相手がいなくても大丈夫だなと思いました。

パーティが始まると、司会の方が進行してくれるし、席の移動も女性はせずに
男性が移動してくれるので、楽ちん。
相手の方とお話しできる時間は1分間と限られてはいるけど、
話がはずまない方もいるので、そういうときには1分間で良かったなぁとしみじみ。
気になる方がいたら、チェックシートに記入して最終的にお互いが気になる相手だったら
パーティ後、男性がエスコートしてくれるという…お姫様扱いです。
しかも、気になる方の記入は、一人ではなく複数人記入できるので
可能性がグンと高まります!

残念ながら私は婚活パーティで運命の人を見つけることはできなかったけど、
普段出会いのない、刺激のない生活をしていた私にとって
すごく良い経験ができたなぁと思っています。
自分自身の魅力を磨くという意味でも婚活パーティ、おすすめです!

婚活パーティーは諦めないこと!

seikou

よく、ネットからも申し込める条件が詳細に出ている婚活パーティーに参加したことがあります。
最初は流れが速すぎて戸惑う事が多く、正直疲れて終わってしまいました。
たくさんの男性と話すので、短い時間で決めなくてはいけないのは難しいかもしれません。
しかし、途中で諦めずに何回も参加していけばコツがつかめてきます。
あからさまにメモを取るのをためらう方は、自分なりのマークなどを決めてチェックすることをお勧めします。
メモをとらないと、途中や最後に番号などを記入する際、記憶が曖昧になってしまって、せっかくのチャンスを逃す可能性もあります。
そのパーティーのルールをよく理解しカップリングになるために必要な情報を途中で書き留めるようにしましょう。
また、年代や場所、趣味、学歴など今は選択肢が広がっているので自分の可能性をせばめずに色々なジャンルで参加してみるのもお勧めします。
自分に自信がないとどうしても後ろ向きに考えがちですが、そんなことを考える必要はないと思います。
1番言いたいことは1、2回の参加で諦めないことです。
最初は友達と参加するのもいいかもしれません。
また、かならずカップリングに成功しなくても出待ちのようにあふれている人が待っている場合もあります。
終わってもさっさと帰らず周りを見渡してみてください。案外視線を送っている人がいるかもしれませんよ。

婚活パーティーに参加してよかった

私は最近になった婚活をやるようになりました。
それはどうしてかというと、私ももう40代の手前になっていい加減婚活してでも結婚相手を見つけないと
いけないと思ったからです。

それで最近になって積極的に婚活パーティーに参加したりして良かったと思っています。
それはどうしてかというと、これまで私が思っていた婚活パーティーのイメージとは違って
かなり婚活パーティーに参加する価値があると思ったからです。

それを特に感じたのが婚活パーティーに実際に参加してみると私が思っていた以上に真剣に
結婚したいと考えている人が多くて魅力的な異性を見つける事ができた点です。

ですから、これまで婚活をした事がないという方で魅力的な同年代の異性と出会いたいと思っている
方はぜひ婚活に参加すべきだと思います。

そうすれば、きっと多くの方は私みたいに心の底から婚活パーティーに参加して良かったと思うと思います。
それぐらい実際に婚活パーティーに参加すると意外と自分の好みの結婚したいと思える異性と出会えると思います。

少なくとも私は最近になって初めて婚活パーティーに参加してそのように思いました。
ですから、みなさんもぜひ婚活パーティーに参加すべきだと思います。

 

婚活ブログ一覧へ戻る

«
サブコンテンツ

このページの先頭へ