婚活中に注意したい何気ない口癖

婚活での注意点

婚活をしているときには、実は普段からの癖が原因で、上手くいかないこともあるので注意です。それは口癖ですね。

当然、相手に気にって貰おうと、丁寧な口調で話すことになると思いますけど、実は無意識に普段何気なく使っている口調というか、家に1人でいるときときとかに自然と出てしまう独り言のようなものを相手に聞かれて、ちょっと引かれてしまうこともあるのです。口癖というか、独り言って意識しないで勝手に出ちゃうものじゃないですか?

それが1人じゃないときに制御できていれば良いのですが、普段人がいるときには使わない言葉などをそこで使ってしまうと、それが原因で相手に嫌われてしまうこともあるのです。どういう言葉がそういう原因になるか?というと、候補はいろいろとあると思うのですが、例えば「マジ」、「うっそー?」、「うめえ」などです。

1人でいるときには普通に使ってしまうとような言葉だと思いますけど、あまり綺麗な言葉とは言えないので、初対面の人と一緒にいるときには絶対に使わない方が良いです。2人でいるときにはそういった点を意識しておいて、絶対に出ないようにするか、普段からそういう口調を改めていくか、のどちらかが必要となるでしょう。

この問題はどちらかというと男性に多いのかもしれませんが、女性でも自分の普段の口調を振り返ってみて、ちょっとマズそうだなと思ったら、意識して改善していけるようにしましょう。何気ない一言が2人の関係を壊してしまうこともあるので、絶対に気をつけてください。

«
サブコンテンツ

このページの先頭へ