趣味のコミュニティから婚活を目的に参加

私はインターネットの趣味のコミュニティのオフ会に参加したことがあります。
趣味のコミュニティと言っても、メインは社会人が友達作りをすることであって、立食形式の婚活パーティーと内容はほとんど変わらないものになっていました。
もちろん、出会いのための工夫もされていて、会場に入った時に番号が書かれた券を渡され、その番号と同じ番号を持っている人を探すということも行いました。
同じ番号を持っているのは、異性だけでなく同性である場合もありました。
同じ番号を持っている人が見つかったら2人のうちどちらかが代表としてクジをひき、ちょっとしたプレゼントが当たるという楽しみがありました。
この番号を聞くことをきっかけにして気になる人に声をかけることもできましたし、オフ会は趣味を通じた婚活の場として良いものだと思いました。
私も友達と一緒に参加していたのですが、複数で参加している人から今度みんなで飲みに行こうと誘われたり、オフ会に参加していない友達も誘って合コンをしようと誘われることもありました。
オフ会をきっかけとして合コンをしたりなど、新しい出会いや婚活に繋げられるのも良いなと思いました。
オフ会に参加している人は真面目で良い人が多く、話していてもとても楽しいです。
オフ会と言っても複数の団体が一つの会場に人を集めているので、毎回色々な人との出会いがあることが魅力です。
私はこれからも時々オフ会に参加し、良い出会いに繋げられたら良いなと思っています。

«
サブコンテンツ

このページの先頭へ