ネット婚活として利用しやすい婚活サイトでの出会いの体験談

f7f8d88b2d04921a04c8ea15ebb91017_s
私は婚活サイトを利用して婚活をしました。
婚活サイトを使おうと思った理由は、婚活サイトならネット婚活でも本気で婚活をしている会員が多いというイメージが強く、結婚相談所よりも料金が安くて自分の年齢に近い利用者が多いことに魅力を感じたからです。
私が利用した婚活サイトは出会い系サイトと違い、すぐに連絡先を交換できるシステムになっていなかったことが良かったです。

私はすぐに連絡先を教えることに抵抗があり、何日もやり取りをしてこの人だったら会ってみたいと思えるような人としか連絡先を交換したくなかったので、月額で料金を支払っていてポイントを気にせずにやり取りでき、連絡先はお互いが教えたいという希望を出さなかったら交換できないという婚活サイトのシステムには安心できました。
私が婚活サイトを通して何日かやり取りをしたあと、連絡先を交換して会った利用者は二人で、二人ともイメージ通りの良い人でした。

最初の方は会った時はお互い楽しめましたが、残念ながらなかなか次の予定が合わなくなってお互いに自然と連絡を取らなくなってしまいました。
次に会った方は趣味も合い、最初からご飯だけでなく休日を利用してテーマパークに遊びに行きました。
趣味が合うので盛り上がり、更に休日も合うので何度か会っています。

婚活サイトは利用者が多いですが、その中で自分が良いなと思える方に出会えて良かったです。
まだお付き合いはしていませんが、お互い前向きに考えているので、このまま結婚を前提としたお付き合いができたら良いなと思っています。

«
サブコンテンツ

このページの先頭へ